MG Server Change log

Shimelar

Administrator
Staff member
Reaction score
12
PSEMinigameサーバ 夏休み大型アップデート

すでにサーバーに適用されてるのが多いですが、マップを新たに追加です。

新要素
  • 新規マップ大量追加!
    19の新マップ追加と1の既存マップの更新が行われました。
    お願い
    今回も、一度に大量のマップを追加したため、すべてのマップのバグの確認を完璧とは言えない状態で追加してしまいました。​
    もし、あなたがバクを発見したら、PSE Discord サーバのcsgo_mgチャンネルに報告する(
    Please, Log in or Register to view URLs content!
    )か、Shimelarに報告してください。個別に対応いたします。​
    • 15の新規のCourseマップ
      • mg_apotos_unleashed_final
      • mg_fission_course_fix_cs
      • mg_foczka3_run
      • mg_jungle_course_v2_cs
      • mg_iceq_course_remake_v1_cs
      • mg_labo_course_fixed_csgo
      • mg_lonely_course_v2
      • mg_lukas_course_cs
      • mg_nexore_course_final_fix
      • mg_noggot_course_fix_v2_cs
      • mg_noobs_course_cs
      • mg_portal_course
      • mg_rockstar_course
      • mg_schooufi_fail_b2_cs
      • mg_zhoushen_pipi_v1
    • 1の新規の爆破、捕虜救出マップ
      • mg_skytower_b3_v2
    • 2の新規のMultigamesマップ
      • mg_lethal_multigames_v2
      • mg_oaks_multigames_v2_2
    • 1の新規のその他マップ
      • mg_minecraft_basebuild_fixed_cs
    • 1の更新されたマップ
      • mg_metro_course_hdr_v2
        (旧ver:mg_metro_course_v3_csgo)
  • Save Originのセーブスロットの追加
    座標保存機能において、セーブスロットが3つ新設されました。
    各スロットは!save1~3で座標保存、!load1~3で座標呼び出し、!reset1~3で座標削除ができます。
    smenu_01.pngsmenu_02.png

バランス調整
  • マップ除外
    • mg_gavle_course_beta_v2

バグ修正
  • スポンキラー
    一部のコースマップにおいて、スポンキラーで死亡するのに時間がかかる問題を修正。
  • マップコンフィグ
    いくつかのマップにおいて、マップごとの固有設定が読み込まれていなかった問題を修正。
  • mg_harero_
    コースマップmg_harero_において、!smenu機能と組み合わさると進めない問題を修正。
  • plugin
    プラグインの最適化。
  • その他
    その他細かいバグの修正。

以上が梅雨明け大型アップデートのパッチノート内容でした。

質問や報告はShimelarまで!

Shimelar

Administrator
Staff member
Reaction score
12
PSEMinigameサーバ 夏休みパッチノート

今までの変更まとめです。今回は告知もあります。

新要素
  • Emoteの追加
    エモートやダンスがMGサーバーで使えるようになりました。!emoteでメニューを出せます。

mg_emote_02.png
  • C4の自動Pickup
    誰かが手動でC4をドロップしたとき、ランダムなテロリストにC4が渡るようになりました(死亡してDropした場合はその場に落ちます)。
  • AutoBhopの切り替え
    AutoBhopが有効のマップで、有効無効を切り替えられるようになりました。!abで切り替えられます。
  • 対戦マップの自動購入の追加
    対戦マップ、multigamesマップで、自動購入ができるようになりました。

mg_market_02.png

バランス調整
  • 獲得できるゲーム内マネーの調整
    敵を殺したときやラウンドに勝利したときにチームがもらえるゲーム内マネーの金額を全体的に上げました。
    詳細は下のページで確認してください。
    https://possession.jp/threads/472/
  • マップ除外
    サーバクラッシュのため一時的に除外されています。
    • mg_50arenas_v2_3
    • mg_gruber_multigames
    • mg_just_multigames_v1
    • mg_princess_multigames_b5
    • mg_struses_games_v3_1
  • マップ調整
    • mg_mario_party_v3_5
      Mario Sayモードが難しくなった。
    • mg_four_towers_course_v1_9
      AutoRespawn出来ないようになった。
  • ドロップショット
    AWPは空中で静止してスコープを覗き、ドロップショットをすると真っ直ぐ飛ぶようになりました。
    SSG08(scout)はスコープを覗けば、どんな状況でも真っ直ぐ飛ぶようになりました。
  • Killコマンド
    対戦マップ、multigamesマップで、Killコマンドを使用すると一定時間たってからKillされるようになった。
  • TeamColor
    対戦マップ、multigamesマップで、視認性向上のためチームカラーをやや明るくした。
  • sv_airaccelerate
    sv_airaccelerateはmultigamesマップで600、それ以外のマップでは200になりました。
  • SaveOriginとスコア
    SaveOriginを使用すると、スコアが999減少するようになりました。

バグ修正
  • マップ修正
    • mg_bomberman_oouso_v2_go3
      コンフィグが正しく読み込まれていなかった問題を修正。
    • mg_damons_headshot_b2
      Headshotオンリーモードが正しく機能するように修正。
    • mg_grands_multigames_v1_1
      コンフィグが正しく読み込まれていなかった問題を修正。
    • mg_hype_multigames_v2_1
      全員にナイフが行き渡るように修正。
    • mg_lonely_course_v2
      落下ダメージを削除。
    • mg_nature_multigames_v2
      毎ラウンド武器が初期化されるように修正。
    • mg_ruggiga_course_v1
      errorboxを削除。
    • mg_saw_iv_csgo
      スポーン地点で即死する問題の修正。
      bhopbattleで最終的に全員にナイフが行き渡るように修正。
    • mg_skilled_or_lucky_multigames_v1
      Headshotオンリーモードが正しく機能するように修正。
    • mg_swamplandv5
      毎ラウンド武器が初期化されるように修正。
    • mg_yotagames_v1_1beta
      smokebattleで全員がhp 1になるように修正。
    • mg_zhoushen_pipi_v1
      レーザーが見えなかった問題を修正。
  • HitBox
    一部プレイヤーモデルのヒットボックスを修正。
  • 武器の値段
    チャットに武器の値段が正しく表示されない問題を修正。
以上がパッチノート内容でした。

質問や報告はShimelarまで!

告知

大変おまたせしました。
コースマップにおいて、タイマーを実装することが決定しました。
ただ、一度にすべてのコースマップに実装することは出来ないので、時間をかけて順番にやっていくつもりです。
長期的な目標です。よろしくお願いします。