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Ze Unknown Underground a2_8_2

kune

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Apr 29, 2016
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マップ名は仮名です。

ze_unknown_underground_a2_8_2
https://coredrive.com/jp/shares/txLqvnqWkuj1eQ4WakY0F17FqWdEzeomqvnN2i80


Adminルームはスポーン地点真上。


https://youtu.be/vnolfGC0MZk


ze_unknown_underground_a1
https://coredrive.com/jp/shares/lh4u0hY4ZOyR4WgYqWk6cqvKHlDIsR8Ci5gT07


単純なルートのシンプルなマップ。
最後にエレベーターに乗っかって終わりのまだLEVEL1だけのマップ。
大体8分強かかります。

zombie itemが2つあります。ゾンビで最初の扉を抜けた所から右にある各ドラム缶の上に乗っかると取れます。
赤は、Eキーでドラム缶を放り投げ、一定時間後爆発し、周囲の人間にダメージ。
青は、Eキーでドラム缶を放り投げ、一定時間後青い煙を暫く出し、周囲の人間の速度を低下させます。
何度も何度もすぐ使えるようになってます。
tirithの爆発樽みたいな感じの使い方でどうぞ。tirithほどは飛びませんが。

5日で作ったマップなので荒があったら何でも許してください。
 

kune

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  • #2
Re: Ze Unknown Underground a1_1

ze_unknown_underground_a1_1
https://coredrive.com/jp/shares/VjZqWhv3Q4RGZ2OA9hv8Epf8CzX3xSTXLKtQ8


  • 扉が閉じる際に巻き込まれて埋まるのを修正。巻き込まれると即死になります。
  • 速度減少効果の青のドラム缶で速度が減少したままになるのを修正。
    また仕様を変更。ドラム缶付近に近づくと4秒間固定で速度が減少するようにし、途中で離れても速度が戻らないようになりました。
    この仕様のため、近づいて離れて近づいてをすると、最大で2ヒットして最長で8秒間弱速度が減少するので注意してください。
  • 速度減少効果の青のドラム缶の速度低下力を上昇。通常速度の0.4倍から0.3倍へ。
  • 速度減少効果の青のドラム缶の再使用待機時間を減少。8.2秒から7秒へ。
  • ダメージ効果の赤のドラム缶の爆発ダメージがArmorを想定してなかったので強化しダメージ倍化。
  • ダメージ効果の赤のドラム缶の再使用待機時間を半減。6秒から3秒へ。
  • ダメージ効果の赤のドラム缶の爆発までの時間を減少。6秒から5.5秒へ。
  • 各ドラム缶の吹っ飛び力を少し上昇。3500から4000へ。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • #3
Re: Ze Unknown Underground a1_2_3

ze_unknown_underground_a1_2_3
https://coredrive.com/jp/shares/NuFYcIaZ2mqWQHdDLG9qvb2K1EQp8KdXoOUTS5


  • 途中参加すると高確率でマップの外に埋められるのを修正。
  • 一部でしゃがんだりジャンプしたりすると異常な空間が見えた(であろう)箇所を修正し正常に見えるように。
  • ダメージ効果の缶の火力を上昇。80から95へ。
  • ゾンビを3回抑える箇所の終了時に開く扉を一か所追加。守る箇所は以前のままランダム4か所3回です。
  • prop数を減少。
  • areaportalを最適化。
  • fadeを追加。扉が開くタイミングになると画面が1秒間緑色になります。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • #4
Re: Ze Unknown Underground a1_2_4

ze_unknown_underground_a1_2_4
https://coredrive.com/jp/shares/4RlqWhr2d3bHW2rpHBDnLjVNqW4vvwfNIxVHqvA


  • いくつかのポイントでfpsが異常にガタ落ちする現象を解消。
  • 4か所3回ゾンビ抑える箇所でTP時に埋まっていたのを今度こそ修正。
    また扉に乗っかり挟まれるギリギリで戻るとTPされず取り残されるのも修正。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • #5
Re: Ze Unknown Underground a2_0

ze_unknown_underground_a2_0
https://coredrive.com/jp/shares/4RO2lseVTf7gFbKavV6TGNiqRJvfAABKqRJ4y2


LEVEL1
  • zm itemの缶を一種類追加。クールタイム3秒持続15秒の単なる障害物置きアイテムです。
    発動する際に他の缶も飛ばせるので、ミスった他の缶を再度弾き飛ばすこともできます。

LEVEL2
単純ルートなシンプルマップ。
zm itemが三種あります。最初に入れるシリンダー部屋にある四方のシリンダーに入り込むと取れます。手前二か所、左奥一か所。
所持してEキーで発動。前方に弾を飛ばします。壁貫通。壁貫通を利用しても構いませんが、あんまりにも酷い手を見つけた場合にはマップ側で修正します。
赤みがかかった弾は、接触すると0.5秒間速度が低下、更に5ダメージを受けます。
青みがかかった弾は、接触すると2秒間速度が低下。
白色の弾は、接触すると1秒間1.7倍の加速効果。この効果はゾンビ、人間両方にかかるので、人間に当てないよう上手く扱ってみてください。
赤青はクールタイム3.5秒。白は4秒です。

終盤のレーザーは入り口から見て右側から射出されてるので、入り口から見て右を壁にして立てば避けられます。

EX1
なんとなく作ってみた。LEVEL2でゾンビをラストの部屋に一度も少しも侵入させなければ移行します。LEVEL3が出来次第removeします。
LEVEL1のルートにLEVEL1、LEVEL2のアイテムが両方ぶち込まれたマップ。
LEVEL2のアイテムは缶の横にある箱の上に乗ると取れます。手前から白、青、赤。
勝利後は通常のLEVEL2に移行します。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • #6
Re: Ze Unknown Underground a2_2

ze_unknown_underground_a2_2
https://coredrive.com/jp/shares/pp0fnAJ77uEn48TjnGpfZrtXXqRqRhrqvMc1EqRK


Changelog

LEVEL1
  • nuke範囲が抜けてる部分があったのを修正。
  • 障害物置きアイテムのクールタイムを3秒から2.5秒へ。
LEVEL2
  • スタート地点のエレベーターに埋まる、閉じ込められる場合があるのを修正。
  • アイテムの速度を500から650へ上昇。
  • 一時的にシリンダー部屋のシリンダーを削除しています。
    エラーが出て対処しきれないのでしょうがなく。いずれprop化なり何かで頑張ります。
TEST
テストしたかったのでEX1にLEVEL3予定のボスを強引にねじ込みました。
EX1のエレベーターを降りたところでボス部屋にワープ。
ゾンビ一人だけがボス用アイテムを取得でき、それを倒しきったら勝利。

ボスは、
左クリックで右手武器の弾を発射します。クールタイム0.5秒。速度1100。直線。ダメージ10。空中に居る間は軽く傾きます。
右クリックで左手武器の投擲銃を発射します。クールタイム5秒。放物線。着弾時広範囲30ダメージ。
WADのキーを押さずSキー4回連打で片武器を構え、左クリックで発射できます。射撃体勢に2.5秒。クールタイム5秒。速度1999。直線。ダメージ40。一発ごとに射撃体勢解除。
この片武器使用中は右手武器は使用できません。片武器使用と同時に解除され、右手が使用できます。また後述のEキーも同様です。

WADキーで速度600でぴょんっとその方向に飛びます。クールタイム0.8秒。これ駆使して移動してください。
Eキーで真上に800の速度で飛びます。クールタイム0.5秒。緊急回避や空を飛びたい時にどうぞ。

ボスは見た目より判定をデカくしてます。そこまでシビアに狙う必要はありません。
判定にダメージが入ると150の力でノックバックします。正面から撃たれると非常に進みにくい仕様です。


宜しくお願いします。
 

kune

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Re: Ze Unknown Underground a2_3

ze_unknown_underground_a2_3
https://coredrive.com/jp/shares/pp0fnAJ77uEn48TjnGpfZrtXXqRqRhrqvMc1EqRK


Changelog

LEVEL1
  • 勝利してもLEVEL2に移行しないのを修正。
LEVEL2
  • シリンダー部屋をprop化し復活。もしかしたら重いかも…あまりにも重かったらまた消します。

Adminルームはスポーン地点真上にあるのでもしもの場合はそこで……。

宜しくお願いします。
 

kune

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Re: Ze Unknown Underground a2_4

ze_unknown_underground_a2_4
https://coredrive.com/jp/shares/EDMamuFmgjamqvEosqvxPP4TWIPPjhGowxCQ00


Changelog

LEVEL2
  • 赤い弾が設定値より遥かに大ダメージ受けるのを修正。
     a2_4では赤い弾に触れた人に多段ヒットしない仕様にしたtrigger_hurtを一瞬だけ直接ぶち込み、多段ヒット化を防ぐ仕様にしました。
     しかしプレイヤーが一分の狂いもなく(ラグもなく)完全に重なった状態で触れるとその人数分多段ヒットするので注意が必要です。
     まぁtrigger_hurtのサイズは1×1にしてますし、0.1秒のディレイも設けてあるので、早々多段化しない、しても2ヒット止まりで済むと思いますが……。
     この仕様もあって、赤い弾に限り、判定が先っちょだけになりました。
  • それぞれのゾンビアイテムの速度を600から450へ変更。
TEST MODE
  • ゾンビを四回抑えるポイントで、その部屋の入り口の扉が閉まっても、暫く壁の向こうからアイテムを貫通させて攻撃できてしまうのを修正。
     扉が閉まると同時にゾンビをTPするようにしました。
  • ボスの移動仕様を変更。
     a2_3以前はWADでぴょんっと横に飛ぶ仕様でしたが、a2_4では飛ばず、WAD押してる間その方向にずっと速度600で移動できるようになっています。
     WADから指を離すと解除。押すとまた移動開始。
     ジャンプしてWAD連打すると高速移動できたりも。
     Eキーで大ジャンプは同じですが、WAD押してる最中は反応しません。
  • ボスの攻撃範囲を変更。
     左手の投擲銃の範囲を1.5倍に。
     ボスのダメージ仕様は変更してないので、倍化する恐れは十分あります。
  • ボスアイテムを所持したゾンビのHPを5秒ごとに30000になるようにし、うっかり殺されないように修正。
  • ボスアイテムのHP増加分を一人当たり300から150へ変更。
  • ボスアイテムへのKB力を150から75へ変更。


宜しくお願いします。
https://youtu.be/vnolfGC0MZk
 

kune

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  • #9
Re: Ze Unknown Underground a2_7

ze_unknown_underground_a2_7
https://coredrive.com/jp/shares/euFWHQkgt54QPn1dwSBKzIKBNaOrQ3JnJW2Y


Changelog

LEVEL2
  • 序盤、中盤のルートを微改造。
  • 終盤のルートを大幅に変更。
  • アイテムの性能を改良。
    全て壁に当たると基本そこで消えるように変更。場所によって変な挙動するのはご愛嬌。
    速度上昇。ちょっと速過ぎるかもしれない。
  • アイテムの取得場所を変更し、ゾンビの開始地点後ろに設置。
  • アイテムの見た目を変更。thx isa やっばSPECIAL THANKSに名前入れ忘れた。次のverで入れます。
  • LEVEL2→EXの移行を削除。
    Adminルームからしか行けません。なおボスは以前のままで一切修正してないので相変わらずぶっ壊れてます。

ACfaのモデルを頂いちゃったので勢いの2日製作。
宜しくお願いします。
 

kune

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ze_unknown_underground_a2_8_2
https://coredrive.com/jp/shares/txLqvnqWkuj1eQ4WakY0F17FqWdEzeomqvnN2i80


Changelog

全般
  • スクリプトが入ってませんでした……。
    恐らくa2_7ではLEVEL2の残り時間が表示されてなかったと思います。yurusite
LEVEL1
  • LEVEL1の残り時間表示もgrisと同じくgame_textに。
  • 一番目の守り時間を削除、二番目のゲートの守り時間を20->30に。
  • 四か所守る箇所にprop設置。
LEVEL2
  • FIREアイテムのダメージ処理を変更。
  • SPEEDアイテムが人間にも効果を発揮していたのを修正。
  • ラストの守り時間を延長。

宜しくお願いします。
 
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