Welcome to the POSSESSION.jp!

We are the global gaming community from Japan. By registering with us, you'll be able to discuss, share and private message with other members of our community.
POSSESSION は日本発祥のゲーミングコミュニティです。 私たちのコミュニティに参加して、様々なディスカッションや情報共有をしてみましょう。

SignUp Now!

MGのバグまとめ(7/31)

cueqi

24歳、学生です。
7/31に全マップまわってバグのあるマップをまとめたリストです。
ちょこちょこ足してはいますが、作ってからかなり時間が経っているのであまりあてにならないかもしれません。
次のmapを選ぶときの参考にどうぞ。
//

-共通
一人称視点で観戦中にssが流れない。
観戦中にfps視点にするとbgmがとまるmapがある。
!tpを打った後!mvをうつと何回!tpを打ってもtps視点とmvの視点を行き来するだけでfps視点に戻らない。(!mvを打つと戻る)
初期スキンだと死ぬ(らしい)
サッカーボールにナイフの判定が無い。(phys_pushscale 100000でなおるらしい)
コースマップで何かの間違いで本来入れないはずの陣営に入ってしまうと一度全員specに入らない限りずっとオートバランスが働くようになる。
新mapがノミネートリストに表示されない。
!stopmusicでmapのbgmをとめても次のラウンドが始まるとまたbgmが再生されるようになる(!stopmusicを2回打つともう一度とめられる)
対人mapでspecから戻れなくなることがある。
specから!joinをつかって戻ると人数が多い方に振り分けられるので、対人mapだとspecが一斉に戻るとバランスが崩壊する。

・プレイ不能なレベルのバグがあるマップorモード

・クリアに必要な武器が落ちない
mg_kane_course_beta_fix [glock]

・ナイフや武器の大量発生
mg_jacs_multigame_r (nova)

-その他
mg_school_course_b3 [ゴールが壊れている]
mg_minecraft_multigames_csgo_v1 [smoke battleで敵を殺せない]
mg_strues_games_csgo_v2 [ナイフ戦に全員はいれる]
mg_swag_multigames_v6_2 [ナイフ戦で鯖がおちるが大量発生するわけではない]
mg_skyscraper_course [車が斜めになっている]
mg_orange_city [投げ物(爆発系?)を使うと鯖が落ちる]
mg_twisted_theme_multigames_v1_3 [blocks escapeでたまに判定が無くなる]*1
mg_galaxy_multigames_v4 [map選択の部屋によく誰もはいれなくなる]
mg_streetbasketball (6人しか入れない)
mg_course_ravine_v3 [途中にテクスチャがエラー模様になっていて何も見えない部分がある]
mg_polar_panic_go (始まるから動いていて死ぬことがある)
mg_noobs_course_csgo [黄色い物体に乗る場所の障害物の高さが足りず頭が引っかかる]
mg_refugees_welcome [t側のいかだがよく透ける]

--・軽いバグのあるマップ
mg_course_mariocraftron [スポーンキルが仕事をしていない]
mg_highway [片側の車がバックで進んでくる]
mg_mario_party_v1_1_proted [hexagon heatの最初でみんな落ちる]
mg_3k_smash_lego_copter [第2ステージが壊れていることがある]
mg_speed_domination_2011_v02a [両チームとも進行方向が同じ]
mg_antique_course [2個目の青い丸に当たると地面に埋まる]
mg_tomgreens_allinone_betav2 [dodgeballでナイフが使える]
mg_just_multigames_v1 [武器が引き継がれる。コースマップ修正の影響?]
mg_swag_multigames_v6_2 [rangeがターゲットをすべて破壊しても終わらない]
mg_awp_multigames_fix [スポーンファイトで武器が一人にしかおちない]
mg_jacs_multigame_r [迷路のゴールが壊れていて判定が無い]
mg_hype_multigames_v2_1 [kzのようなモードでオレンジのところでミスするとスポーンでスタックする]
mg_rats_2004ever [目玉焼きのような物体を壊すと鯖が落ちる]
mg_elijahs_course [ナイフが配布されないので進めない(リスポーン地点からテレポートできてナイフが必要な場所を飛ばせるらしい)]
mg_thc_lego_multimap_go_v3 (スケートを選ぶとナイフが大量発生する。その時点では落ちないが、ラウンドが終わると鯖が落ちるかもしれない。+ボタンを時間無いに押すモードで箱にはいらなくても死なないかもしれない。)
mg_pauls_minecraft_course_v2_cmg [mapの設計的に高さが足りない。bhopで加速すればなんとかなるらしい]
mg_yolo_multigames_v1 [サッカーボールのモードで人間にかかる重力とボールにかかる重力が違う]

//

・もしかしたら不安定(未確認)

mg_pauls_smash_reborn_v1 [多分そういうマップだと思われるが最初から武器が配られる]
mg_gavle_course_beta_v2 [2本の回る棒がしばらくするととまったり動いたりするようになる]
mg_kane_course_beta_fix [glockがないとクリアできないらしい]
mg_mario_party_v1_2_b4 [モードが選ばれる前にdeやnegevが全員に配られることがある(仕様かも)・色を選ぶモードでよく床が抜ける]
mg_mythical_course [穴を通り抜ける場所で充分浮き上がらない]

-ナイフの大量発生系(まだあるのか不明)
mg_mikis_multigames
mg_hype2_v1g
mg_yotagames_v1_1beta

途中でレーザが暴れだす(観戦にいる誰かの視点に向かってレーザーが飛ぶらしい)
mg_basement_course_final

///
編集できるっぽいので新しく分かった場所加えときました。(8/7)
またいつかMGに人が集まるようになった時に役立つと信じて要望コーナーを作りました。(9/11)

////

要望コーナー

・nominateするのにloginが必要な仕様は今のところmgでは必要ないと思います。
・warmupからカウントが始まるまでの時間をもっと短くしてもいいと思います。