SaySoundをcsgoと別の場所にインストールする方法(シンボリック・リンク使用)

7uni

New Member
Reaction score
4
ここで行う操作はシンボリック・リンクの生成です
SaySoundがHDDなどにあって読み込みが遅いという場合に効果があるかもしれません(動作はしましたが未検証です)
無責任なことを書いてしまい申し訳ありません、実際にはむしろ遅くなってしまうようです(21/09/07 07:06追記)

この操作は自己責任でお願いします

①SaySoundのフォルダの移動
まずSaySoundのフォルダー(\csgo\sound\misc)を任意の場所に移動して下さい
コピーでmiscが残っている場合はリネームなどしてもらう必要があります
0.gif

②コマンドプロンプトの起動
コマンドプロンプトを管理者権限で起動してください
使用するコマンドが管理者権限を必要とするコマンドなため

③コマンドプロンプトの設定を行います
起動したコマンドプロンプトに cd <csgoのインストールフォルダー>\csgo\soundと入力しEnterキーを押して実行してください
この操作で表示が <csgoのインストールフォルダー>\csgo\sound>となれば完了です
なっていない場合は③をやり直すか中断してください(継続しても変な場所にリンクが作られるため)
私の場合は
cd C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Counter-Strike Global Offensive\csgo\soundと入力し
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Counter-Strike Global Offensive\csgo\sound>と表示されました

上記の条件を満たしていることを確認しリンクを作成していきます
コマンドプロンプトにmklink /d misc <移動後のフォルダー>\misc\を入力し実行してください

⑤生成物の確認
\csgo\sound\に
899
が生成されていればリンクの作成は完了ですが
構造をチェックするのを忘れないでください
具体的にはmiscの中にps_2015_1231当のフォルダが存在するのを確認してください
2.GIF

[削除方法]
リンクは生成できたがリンク先が間違っていた、または思うような効果を得られなかったなどで削除する場合はそのまま
899
を削除してください
(コマンドで削除する方法もあるようですが右クリック削除で問題なく消せます)

Attachments

• 1.GIF
    1.GIF
    1.2 KB · Views: 79
Last edited:

Urucy

uwu
Staff member
85
どうしてもコマンドが苦手という人もいると思うので、エクスプローラーで右クリックからシンボリックリンクを作れるようにする
Please, Log in or Register to view URLs content!
をここに紹介しておきます

Urucy

uwu
Staff member
85
SaySoundがHDDなどにあって読み込みが遅いという場合に効果があるかもしれません
これについてはシンボリックリンクを挟むことでむしろ更に少し遅くなると思うので、思わせぶりなことは書かない方がいいです。しかも未検証ですし。
ファイル自体は結局HDDにあるため、Disk I/Oの速度は変わらないはずです

OP
7

7uni

New Member
4
遅くなっちゃんですね・・・
間違った情報を送信してしまい申し訳ありません