ze_eos_forbidden_area

Naasan Adrsta

MAX SPEEEEEEEEEEED!!!!
Reaction score
46
ze_eos_forbidden_area_v1_7

元々は某セガの BORDER BREAK とかいうハイスピードロボットバトル
のステージを無理やりze化したもの
(本家のマップ名称は エイオース内部禁域)

前回のテストから1か月くらい考えに考えて色々調整+追加を行いました。
地形や誘導を主軸に調整・変更加えました

stage level 現在3つあり
[lvl1 . zm . secret]の3つのみ]

Item有 現在は4種類
[ArchSpinner(Fire) ImpactMine(Wind) Magnetizer(Gravity) Stunner(Ice)]
particleは使用していないため CT表記や効果の説明などは ewやgametextで説明表記されるようにしています。
位置はマーカーが見えるはずなので拾い忘れに注意。

20210827191447_1.jpg
Special Thanksに漏れがあるため表記(次回更新時にmap内に追記しときます)
Spxctator/maptest debugreport
Balomy/Advice maptexture Provide

Thankyou!

沢山の方が色んな意見や素晴らしいアイディアやテクスチャ等を提供をしてくれました! 本当にありがとうございます!

20210827191456_1.jpg20210827191513_1.jpg20210827191616_1.jpg20210827191638_1.jpg

使用曲

滅紫
       (BORDER BREAK X ZERO V5.0)
Distorted Prospect
over joyed
       (BORDER BREAK SCRAMBLE V4.0)
before my body is dry
       (sawano hiroyuki)
Rave up tonight
       (Fear and loothing in Lasvegas)
弩 
       (BORDER BREAK AIRBURST V2.7)
RISE short ver
       (origa)

Last edited:
OP

46
ze_eos_forbidden_area_v1_7

前回のテストから1か月くらい考えに考えて色々調整+追加を行いました。
地形や誘導を主軸に調整・変更加えました

stage level 現在3つあり
[lvl1 . zm . secret]の3つのみ]

Item有 現在は4種類
[ArchSpinner(Fire) ImpactMine(Wind) Magnetizer(Gravity) Stunner(Ice)]
particleは使用していないため CT表記や効果の説明などは ewやgametextで説明表記されるようにしています。
位置はマーカーが見えるはずなので拾い忘れに注意。

View attachment 866
Special Thanksに漏れがあるため表記(次回更新時にmap内に追記しときます)
Spxctator/maptest debugreport
Balomy/Advice maptexture Provide

Thankyou!

沢山の方が色んな意見や素晴らしいアイディアやテクスチャ等を提供をしてくれました! 本当にありがとうございます!

View attachment 867View attachment 868View attachment 869View attachment 870

使用曲

滅紫
Distorted Prospect
over joyed
       (BORDER BREAK SCRAMBLE V4.0)
before my body is dry
       (sawano hiroyuki)
Rave up tonight
       (Fear and loothing in Lasvegas)
弩 
       (BORDER BREAK AIRBURST V2.7)
RISE short ver
       (origa)
ze_eos_forbidden_area_v1_75

変更箇所
本人の希望によりspecial thanksのネーム記載の変更 削除 (それでも協力ありがとうございます!)

Itemのgravityの内部処理の修正簡略化
地形の侵入不可区域の追加
zmモードでのnuke漏れがあったのでその範囲の修正  zmのprop_dynamicを少し位置調整
secretモードでのzmテレポートによるstuck回避 sololaserモードの削除(挙動がおかしくなるため)

OP

46
ze_eos_forbidden_area_v1_75

変更箇所
本人の希望によりspecial thanksのネーム記載の変更 削除 (それでも協力ありがとうございます!)

Itemのgravityの内部処理の修正簡略化
地形の侵入不可区域の追加
zmモードでのnuke漏れがあったのでその範囲の修正  zmのprop_dynamicを少し位置調整
secretモードでのzmテレポートによるstuck回避 sololaserモードの削除(挙動がおかしくなるため)
ze_eos_forbidden_area_v1_7_7r

前回のテストでの壁のflag管理変更(難易度によって撤去されるはずの壁のflagが本来はtriggerで壊れるようになってるはずが攻撃で壊れていた)
secretのtp範囲変更(laserのステージ後ろ側に立つと真ん中に戻されて避けるのが困難)  
laserのbgmの命令出力がおかしかったのでその変更(bgmが重なって流れなくなるように)

Hard mapにする予定でしたが今のところマップの侵入箇所の調整とか行ったところ割と緩く(?)なっているので多分middle levelmapになります

余談ですが
このマップのエイオースって実は3~4つくらい地形のパターンがあって今回使ったのはその一つなんですよね
(本家だとマップ自体にも地形変形して時間が立つと複雑な長距離マップから長方形型の直線マップになる)
後々変更や追加はするつもりですが今できることは頑張ってやったつもりなのでこのプロジェクトは一旦止めます。
技術不足感は作者本人が痛感しており満足はできてないので ”もっとできること増やして楽しいマップに” できるようにするために
他のマップ製作をしたり particleについて学んでからまたこのマップに着手しようかなと思っています。

とりあえず進行に問題がなさそうであればこれが今のところの最後の更新になります。

ボーダーブレイク クソゲーだけど神ゲーだから皆PS4あったら一度やってみてね:oops:

Last edited: