夏休み2021イベントでのバグ

Status
Not open for further replies.
Reaction score
0
タスクが進行しなかったり巻き戻ったりするバグが発生しています フレンド数人はなってないようなので個人差があるバグかと思いますが対策できたらお願いします。

SHUFEN

IRREGULAR DJENT STEP
Staff member
108
どれくらいの頻度で起こるのか、どの種類のアチーブメントで起きるのかを教えてください

0
Login 1日目しかカウントされてないっぽい
TryHard カウント自体はし続けられているみたいだが8月3日24時前後に前日の数字に巻き戻しされました 100→70ぐらいに
Escaper 極一部のMAPでしかカウントされてませんでした(MAP名は忘れました...) TryHardと同タイミングで巻き戻しをくらい数値が4→1ぐらいに
Thrower 1日と2日はカウントされてる感じはありましたが同様のタイミング巻き戻しされカウントもされなくなりました。1万弱から7000ぐらいに
Zombieも2日から数字が増えてないのでカウントされてないかもです。

SHUFEN

108
データベースの混雑によってプレイヤーデータがロードされてなかった可能性があります。
その場合はサーバーへの再接続をしてみてください。

たまごん

New Member
0
同じくタスクが巻き戻ります
LoginのタスクとEscaperのタスクで発生しました
その後再び達成すると報酬が重複して受け取れています
サーバーへの再接続、マップの変更後に再接続をしても報酬が重複した状態です
今のところどちらも1回しか巻き戻りは発生していません

Last edited:

SHUFEN

108
色々コードは確認していますが、まだ具体的な原因は見つけることができていません。
バグによって本来達成したかったアチーブメントに届かない、というわけでなければ、そのままお使いください。
重複して受け取った報酬はそのままで構いません。
お手数お掛けします。

あぶきーる

New Member
0
私も巻き戻りが起きます。loginのタスクが1日目から超えることがないのと、Tryhardのタスクが合計5時間~程度の巻き戻しを食らいました。それとTryhardのタスクが2個重複して存在したりしていたりするのと、1日毎にTryhardがリセットされるのは仕様でしょうか?

SHUFEN

108
私も巻き戻りが起きます。loginのタスクが1日目から超えることがないのと、Tryhardのタスクが合計5時間~程度の巻き戻しを食らいました。それとTryhardのタスクが2個重複して存在したりしていたりするのと、1日毎にTryhardがリセットされるのは仕様でしょうか?

発生条件が未知でデバッグが困難なため、いくつか情報を集めたいのですが、巻き戻り発生した日はサーバーが再起動した日だったりしましたか?
サーバー内で6分ごとにチャット欄に現在のサーバー起動時間が Uptime: 1 Days 12 Hours 45 Minutes のように表示されると思いますが、12時間を切ってるようなら、当日の朝に再起動したはずです。
それとも、それとは関係なくほぼ毎日のように時間経過が巻き戻ってしまうのですか?

ちなみに、タスクが複数あるのは、それぞれ #1, #2, #3, ... 用のタスクを分けているだけなので重複ではないはずです。
Untitled.png
もし Login #2 が1つあって、更に Login #2 がもう1つあるなら、バグとなります。

イベントも終盤になっていますので、こちらのスレッドに書かれた報告に関しては、9月1日以降個別に対応致します。

SHUFEN

108
文章だけでは状況が掴みにくいのでスクリーンショットも貼るようお願いします。

たまごん

New Member
0
Counter-Strike_ Global Offensive 2021_08_23 12_43_54 (2).png

↑8/23 11:40 Current Map: ze_mountain_escape_csgo2

Counter-Strike_ Global Offensive 2021_08_23 13_22_35 (2).png

↑8/23 13:18 Current Map: ze_chemical_weapons_depot_v3_1

マップが変更されただけで巻き戻っていました
サーバーに再接続しても変わらず
スクショありませんがtryhardとLoginも巻き戻ってました
変更前のマップで進めたものがマップ変更後すべて戻っている状態かと思われ

Last edited:

あぶきーる

New Member
0
私もたまごんさんと同じような状況です。マップ変更後にタスクを確認したりするとやった分の時間とラウンド勝利、ゾンビ感染がリセットされていたりする時がありました。あと、タスクが複数あるというのは #1,#2, #3という風にあるわけではなく、全く同じ名前のタスクが複数あるという状況でした。同じ名前の #1, #2~のタスクなのに進行時間が全く違っている上に進行状況が進んでいた方のタスクが消えたりもしました。けれどその時スクリーンショットを1枚も撮っていなかったので貼れるスクリーンショットがないです。すみません

あぶきーる

New Member
0
スクリーンショット (5).pngスクリーンショット (6).png
スクリーンショットが撮れたので貼ります。こんな風に増殖してる感じです。

あぶきーる

New Member
0
これがマップ変更直前に撮った進行状況が違う重複したタスクになります

進行.png
進行 (2).png
そして次がマップ変更直後に撮ったスクリーンショットです
スクリーンショット (12).png

ほかにもラウンド勝利数やゾンビ感染数などもマップ変更にリセットされていました

SHUFEN

108
巻き戻るというのは、その日初めてサーバーに接続した状態までですか?
それとも1つ前のマップの状態までですか?

ZunaXismy

New Member
0
I got my login task progress rewinded again today.
To be honest, my login task got rewind more than 7times already.

This was my login progress yesterday (with !login proof).
Yesterday.png

And this one my login progress for today.
Today.png

The server was restarted around 18-19 hours ago by the time today (2nd picture) screenshot taken.

Char

New Member
0
I have an issue with my task with my Supreme task not be completed.
Here are some screenshots
.1630171683042.png1630171733287.png

Crimson_

New Member
0
After I completed all the other tasks, the Supreme task still seems to remain uncompleted. Rejoining the server a day later did not resolve the issue either.

PSETaskBug#1.pngPSETaskBug#2.pngPSETaskBug#3.png

SHUFEN

108
I have now sent you a private message regarding your report in this thread.
Please continue to check there.
As for other users, if you send me a private message through the forum, I will respond to you individually until September 5.
Regards.

今回こちらのスレッドで報告されたバグについて、個別にダイレクトメッセージを送信しました。
そちらをご確認よろしくお願い致します。
また、他のユーザーにつきましても、当フォーラムのダイレクトメッセージ機能で9月5日までに私にメッセージを送信して頂ければ、個別対応致します。

Status
Not open for further replies.