favorite music pastethread お気に入りのbgm貼ってけセーラー服

OP
Naasan Adrsta

MAX SPEEEEEEEEEEED!!!!
Reaction score
43
バイバイハドソン…

ボンバーマンファンタジーレースって結構マイナーだけど子供の頃にめちゃくちゃ遊んだ記憶ある懐かしいゲーム
今改めて聴くとこの曲結構ジャズっぽさとかも入り混じったいい曲だな~って思った

ワイスピの3作品を見たことのある方も聴いた事あるんじゃなかろうか 極速さんのテーマ
最初のメロディの入り方が好き
NFSはやっぱリメイクとか一切入ってないmost wantedとかが好き

Last edited:

Balomy

Mapper
32
Noahさんの Blast out from symphonyは動画無いけどbandcampにある
「見た事も無い悪夢の世界」アレンジがやばいのでオススメ

Hmn

Mapper
142
理不尽バグクソゲーで面白くなかったけど、この曲生みだした時点で偉大。

悪魔城のクローンゲームてどれも完成度高いから好き。リカード年代記とかは無料でしかも日本語対応なのでぜひ。

Balomy

Mapper
32
Mystic Ark初見で聞いてみたけど良かった

愛・超兄貴はビジュアルの強烈さと裏腹にサントラは何気にネタ抜きでも熱い良曲が多い(サントラがプレミア価格でまだ入手できてない)
ぼくlast_man_standingに擬態したomega floweyボステストmapのデータ未だに持ってるんですが
あのmapの作者が誰か結局知らないままですがomega flowey戦のあるmapまだ待ってます

Balomy

Mapper
32

最近のでいいのを見つけてハマった
神霊廟は結構好きな作品だったなぁ
もしやと思ってアレンジャーのクレジット見てみたらやっぱりMinortiさんだった
Minortiさんの楽曲他にもハイテンポで熱い曲だったりお洒落だったりでいい曲多くてとても好こです

Hmn

Mapper
142
ツクラーにとっては神様同然の人

Hmn

Mapper
142
ze_kage みたいにファミコンゲームを元にしたマップは今後増えていって欲しいよね。
ということで悪魔城以外で好きなファミコン曲一部。

OP

MAX SPEEEEEEEEEEED!!!!
43

PSO2(無印)やったことある人なら聴いた事あると思う例のbgm
クーガーNXの曲 元々はGRF(チーム陣営)の有利状況で流れる

• Happy
Reactions: Hmn

Balomy

Mapper
32
スウィートホームは原作未プレイだけどマジでmap化希望ですわ…
というか映画版もあってちょいちょい尺の都合上設定はしょり気味だけどそっちも何気に好きだったし
1989年の映画だけどこの時代のグロ特撮って何気に凄くて割と怖いし演出もなかなかだった…

どうしても使いたかったけど新map作れる確率今の時点では極小なので貼っちゃう 
業火マントルアレンジの個人的マスターピース
Please, Log in or Register to view URLs content!

あと若干スレ違いかもだけど昔のTAITOシューティング特有の
「もうどこ見てもヤバいし何しても絶望しかないんだけどどこか荘厳で綺麗な雰囲気」ってのを
曲含めてなにかで表現再現してみたい
あと地球爆散エンディング

(PS版の追加曲だけどラスボス曲です)

Hmn

Mapper
142
スウィートホームは原作未プレイだけどマジでmap化希望ですわ…
というか映画版もあってちょいちょい尺の都合上設定はしょり気味だけどそっちも何気に好きだったし
1989年の映画だけどこの時代のグロ特撮って何気に凄くて割と怖いし演出もなかなかだった…
残念ながらこの映画関連の裁判事件のほうが控訴審なので、二次創作関係は絶望的です。
まあそのおかげでバイオハザードという名作が生まれたわけですが…