Welcome to the POSSESSION.jp!

We are the global gaming community from Japan. By registering with us, you'll be able to discuss, share and private message with other members of our community.
POSSESSION は日本発祥のゲーミングコミュニティです。 私たちのコミュニティに参加して、様々なディスカッションや情報共有をしてみましょう。

SignUp Now!

ze_surf_sora

Steam
View
- ze_surf_sora -

291

== == == == == == == == == == == == == == == == == == == == == == ==
[DOWNLOAD] =>

修行中
== == == == == == == == == == == == == == == == == == == == == == ==

Last edited:
Steam
View
  • Thread Starter Thread Starter
  • 自身サーフの経験もそこそこ長いのでせっかくなので作ってみました!流行りに乗った
  • 10分程度で終了します。
  • ボスあります。
  • 今回はスクリプトのお勉強をしました。
  • スクリプト然りパッキング漏れしていないか不安ですね・・・!ぴえん

Urucy

uwu
Staff member
Steam
View
追加しておきました
夜中以外ならいつでもテストできますが、同行しますか?
初回のテストで様子が見たい場合、都合がいい時間帯で呼んでくれればノミネートします owo
同行が必要ない場合は暇な時に回しちゃいます uwu

Urucy

uwu
Steam
View
テストサーバーで軽くソロチェックしようと思いましたが、最初の地点から時間が経過しても何も起こらない状態です
真ん中のオブジェクトに触ってもTPされませんでした

↓ 5分くらい放置したけど変わらずここから動けません

292

Steam
View
  • Thread Starter Thread Starter
テロリストの発生をフラグにしているのですが・・・うまく動いてないみたいですね・・・
ZMでない環境では何度もテストしたのですが😢
テストいただいてありがとうございます
原因を探すか方式を変えてみます😥

Steam
View
[FIXED]
ver1.0p1
  • 開始条件を変更しました。
テストの同行は特に必要ありません。
感謝します。よろしくお願いします。

Urucy

uwu
Steam
View
ありがとうございます、テストサーバーでとりあえずマップとしてクリアできることを確認したので暇な時に回しちゃいますね

気になった点が三つ!
一つ目は最初のとこ、ゾンビは真ん中の所いってラウンドスタートトリガーが始まってからすぐTPされますが、人間はTPされずに永遠?にスタックできそうです
これはサーフの途中で人間側にTPしてみましたが、ずっとここに残ってました

293

2つ目は最初のサーフのこのガイド?的なやつで、メインのサーフは真ん中の黒い部分だと思うので、Press DとPress Aの表記がわかりにくいかな、と思いました
これは無くてもいいと思います、thasさんが作ったサーフガイドプラグインがあるので、そちらを有効にしておきますよ~

294

3つ目はネタバレを避けるために文章のみで。
最後のもにょもにょパートですが、前後に壁があるので前が見えないですね、これ仕様ですかね?
全部ジャンプで何とかできますが(伝われ)、普通のプレイヤーにはかなり難しいと思うので、前の壁はなくしてもいいんじゃないでしょうかね~
か、プレイする人としたくない人を分けてもいいんじゃないかな、と思います(そこまではほとんどクリアだと思うので、ここにスタックした人だけ最後のもにょもにょできて、他の人はクリアまで傍観的な。もにょもにょで全滅したら人間の負けでも面白いと思います)

--- 個人の感想 part ---
テクスチャ、すき(すき)
ボスのデザイン、可愛い なのに攻撃はちょっとえぐい
それとHard partの2個目のサーフ、むずすぎて無理でした、某鯖でいうTier3, 4以上ありそう... やり方教えてください... uwu
--- 感想終わり ---

とりあえず致命的なのは1つ目の問題だけだと思いますので、後はまぁ個人的な意見として書かせていただきました owo

Steam
View
😮
わざわざ全体を通してテストいただいて恐縮です ありがとうございます
そうですね・・・やっぱりCTのテレポートの範囲を広げるべきですね
サーフのプラグイン有効に関してはありがたいです!表記は消しますね
最後の壁なんですが・・・テクスチャのパッキング漏れです😰
hardパートに関しては・・・うーん一応hardではあるから現状維持か、もう少し輪を広げることを検討します
諸々修正をしてあげ直しますね
感謝します

Urucy

uwu
Steam
View
真っ黒な壁だったからそういうことか!!見えない中でクリアしろ!っていう鬼畜仕様なのかと思いました... :3
hardのは難易度変えろとかではなく、私が時間内に2個目の高い輪っかがくぐれずにぐぬぬ...となっただけなので、出来る人が出来るならそのままでいいですよ~!私にはどうやって行くのかわからなかった... =.=

修正版が上がったらサーフガイドのプラグイン入れた状態で回します~

Steam
View
なるほど!
3列ある輪の中を通るだけですが、飛ぶ時やストレイフなどで高さの調節をしなければいけないですね
じきに修正版が上がりますので、どうぞよろしくお願いします。

Steam
View
[FIXED]
ver1.0p2
  • テクスチャパッキング漏れの修正
  • 細かい箇所の修正
  • テレポート範囲の修正

Steam
View
テスト・アドバイス感謝します!
指摘点などすべて加味してまた直していきます!
ありがとうございました。
!blade_out