Welcome to the POSSESSION.jp!

We are the global gaming community from Japan. By registering with us, you'll be able to discuss, share and private message with other members of our community.
POSSESSION は日本発祥のゲーミングコミュニティです。 私たちのコミュニティに参加して、様々なディスカッションや情報共有をしてみましょう。

SignUp Now!

ze_s1mp1way / 公開停止

Steam
View
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
テストプレイに感謝、アドバイスに感謝
公開停止

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

Last edited:
Steam
View
  • Thread Starter Thread Starter
[UPDATE]
ver1.1
問題となっていた点を修正しました。
再度のテストを申請します。

thas

毎日が初プレイです
Steam
View
v1_1のテストをしました。

・3か所に分かれる防衛地点までは良い感じでしたが1か所でも突破されると全滅の可能性がかなり高まるのがボス戦やバスの防衛があることを考えると少し痛いです。
突破されてもその扉の先にゾンビを検知するトリガーを設置してゾンビを検知したら鉄格子が下りてきて一定時間ゾンビの侵入を防ぐ~とかにすると全滅の可能性が低くなると思います。
・バスのエリアで何回も崩壊してしまいプレイ不可能でした、ゾンビが侵入できる箇所を減らすかバスの速度を少し上げたりすると多少マシになるかもしれません。
・ボスがすぐ倒されるのが直っていませんでした。

Steam
View
  • Thread Starter Thread Starter
再度のテスト感謝します。
スプリットする地点では"3か所守り切らなければほぼ全滅"がコンセプトなのでもっと簡単に防衛できることをコンセプトに修正を加えたいと思います。
バスの地点に関してはバスを分かりやすくすることにとにかく力を入れたので難度自体は盲点になってました。
1レベルしかないマップなので簡単にクリアされてもつまらないかなという考えがあるので、全体的にそれが出すぎている形になっていますね・・・。
ボスですが今回はmath_counterを使わない形で実装をしてみましたがダメみたいですね。こうなると人数をカウントしてAddHealthする部分にエラーがあるのか、そもそれぞれの部品に関して仕様の把握漏れがあるのでしょうが・・・。いずれにせよ然る場で質問をしながら問題をクリアしていくのがやはりベストですね。
今一度UnCoに入らせていただきます。
thasさん、テストプレイしてくださった方々に感謝します。

kune

_(:3」∠)_
pre_boss_countctsのMy output namedのOnTriggerをOnStartTouchにすれば、ボスのHPが人数分のカウントされるかと。
OnTriggerでこの場合だと、範囲内に人が何人居ても1回しか処理が行われません。

Last edited:
Steam
View
そうだったんですね・・・😮
見てくださってありがとうございます。
ボスに関して問題はクリアできそうです。感謝します。

Steam
View
[UPDATE]
ver1.2
全体的な難易度を下げました。
ボスに関しての問題を修正しました。

Steam
View
勝手ながらこのマップに関してアップデートを止め、公開停止します。
テストプレイをして下さった方々ならびにadminの方には大変申し訳ない思いですが
最初に作るマップとして、もとより自分の勉強を中心にしたマップ作製であったためです。
もちろん出来が良く作れればそのままアップデートを続けてサイクル入りを目指す気持ちはありました。
ほぼ右も左もわからない状態で板1枚作るところから始め、多くのことを学ぶことができました。
経験・いただいたアドバイスのすべてを今後のマップ制作に活かしていきたいと思います。
全てに感謝

ちょっとしたらスレッド爆破しますねちゅどーん

• Surprised
Reactions: Hmn