Welcome to the POSSESSION.jp!

We are the global gaming community from Japan. By registering with us, you'll be able to discuss, share and private message with other members of our community.
POSSESSION は日本発祥のゲーミングコミュニティです。 私たちのコミュニティに参加して、様々なディスカッションや情報共有をしてみましょう。

SignUp Now!

ze_veryshortmap_v0_c

Dr.Document

New Member
Steam
View
初投稿です

そもそもMAPとして形になってるかどうかさえ分からないのでツッコミよろしくお願いします
上に登ってボタン押してnukeまでシェルターを守るだけです
難易度はわかりませんがさっさとボタン押さないと詰みます
制限時間2min

Last edited:

thas

毎日が初プレイです
Steam
View
極少人数の時に回してみて問題がないことは確認しましたがちょっと短すぎるのでサイクル入りは難しいです。
1ラウンド最低5分ありましたら導入するのですが...

kune

_(:3」∠)_
大したことではないんですけど一応のツッコミどころをば。

info_player_counterterroristとinfo_player_terroristが合計10か所しかないので、対応している鯖で無いと10人でしか回せない構成になってます。
また対応している鯖でも、60人居るなら1か所辺り6人が同一地点に重なってスポーンするので、スポーン時の負荷が極めて大きいです。
基本は64人分置いた方が良いかと。

func_buyzoneがマップ全体にあるので、特に制限設けていない鯖だと常時延々と買い投げが可能です。
あえてでなければ初期地点かその付近だけで良いかと。

最上階の小部屋の裏のテクスチャがinvisibleで透明になってますが、invisibleは弾貫通しません。
初心者等は、非貫通素材に気づかないまま、見えてるからと撃ち続ける可能性が大いにあるので(例:ze_dreamin)、あえてで無ければ普通に壁の方が良いです。

私事ですが、info_teleport_destinationの同一名・複数設置が驚きでした……。
何年も前CS:Sで弄ってた頃だとこうしてTPしても全員一か所に飛ばされて意味なかったんですけど、現CS:GOだとちゃんと機能するんですね……
TP負荷が軽減できる素晴らしい仕様だと思います。ちゃっかり勉強になりました。

Dr.Document

New Member
Steam
View
  • Thread Starter Thread Starter
反応ありがとうございます。
やっぱり短すぎると問題ですよね…
とりあえずシステム的には問題ないようなのでサイクル入りを目標に頑張りたいと思います(多分このマップの改良ではなく新マップになりますが…)。