Welcome to the POSSESSION.jp!

We are the global gaming community from Japan. By registering with us, you'll be able to discuss, share and private message with other members of our community.
POSSESSION は日本発祥のゲーミングコミュニティです。 私たちのコミュニティに参加して、様々なディスカッションや情報共有をしてみましょう。

SignUp Now!

zmモードにてゾンビボムを導入するとしたら?

thas

毎日が初プレイです
Staff member
Steam
View
最近、zmマップにて少しでも1ラウンドを盛り上げるために高く打ちあがる地雷を持たせたりしていますが、近々ゾンビボム(ゾンビが投げられる爆弾)が実装されるかもしれません。
そこでプレイヤーの皆さんから実装するとしたらどのような効果の爆弾がほしいかを募集したいと思います。

私一人では某サービス終了無料FPSのような周りの人間を吹き飛ばす効果しか思いつきませんでした。

効果の内容に応じて私がモデルを作成して鯖に導入します。
あまり効果が強すぎる物は不採用となるかもしれません。

よろしくお願いします。

Hmn

Mapper
Steam
View
パッと思いついた限りでは、

一定時間の目潰し効果 : 時間 約 3 秒程度 -- 中範囲 (スモークグレネードみたいなものでもいいかもしれない)
‥‥ 見た目はイカ墨パスタ or イカの串焼き or そちらの判断に委ねる

メインウェポンの武装解除効果 : 瞬時発動 -- 局所範囲 (ダイモスゾンビみたいな)
‥‥ 見た目は遊戯王カード「武装解除」or ローション or カツカレーチャーハン (あまりのうまさに武器を手放すという設定) or そちらの判断に委ねる

Last edited:

kattan

New Member
Steam
View
意外と厄介な操作系の反転、右向こうとすると左向く、前進もうとすると後ろ進む!どうでしょう?効果時間はお任せします

jenova88h

New Member
Steam
View
人間に命中すると、その人間が宙に浮き上がっていき、3秒くらい後に爆発死する効果

BOXFORD

New Member
Steam
View
20~30ダメージ+燃焼効果を与えるのはどうでしょうか?ゾンビ側で使えるHEみたいな感じです

satoka

Mapper
Steam
View
人間に直撃で即ゾンビ化。有効射程は短く、壁や銃弾に当たると消滅する。

感染、ダメージ系効果の投げ物案で L4DのBile Bombのようなもの

thas

毎日が初プレイです
Staff member
Steam
View
  • Thread Starter Thread Starter
たくさんのご要望ありがとうございます。
モデルは私の想像で作りますがこういうデザインにしてほしい等があればそちらも仰っていただいて結構です。

10 shots 0 kills

New Member
イリュージョン
  • グレネードが着弾した地点に一定時間自分自身のコピーを出現させる
  • 人間側プレイヤーを混乱させることが出来るかも?

アトラクト
  • グレネード爆発範囲周辺のプレイヤーが一定時間お互いに引き寄せ合う
  • 細い足場に乗ってるプレイヤー達を落下させたり出来るかも

テレポートボム
  • 右クリックで設置済みのブリーチチャージの位置にテレポート
  • グレネードではないですが… ゾンビ達のお散歩のお供に是非

leztooc

New Member
Steam
View
爆弾 should be setting at the head of mother zombie.Bomb will kill human if they are hit directly

Oshicat

New Member
私もパッと思い浮かんだものばかりですが...

ゾンビボムに直撃した場合、
・一定時間、周りの人間・ゾンビの区別がつかなくなる(スキンが全員同じに見える)
・使っている武器を強制リロードさせるorナイフに切り替えさせられる
・数秒間、ジャンプし続けてしまうorジャンプ出来ない
・当たると!hide効果が切り替わる
・強制でメイン武器を購入させる(ショットガンなど、あまり使われないものなど)
・数秒間、周りの味方を少しずつ押し出してしまう

あとは着地点を滑る床にする、などでしょうか?