Welcome to the POSSESSION.jp!

We are the global gaming community from Japan. By registering with us, you'll be able to discuss, share and private message with other members of our community.
POSSESSION は日本発祥のゲーミングコミュニティです。 私たちのコミュニティに参加して、様々なディスカッションや情報共有をしてみましょう。

SignUp Now!

対人マップのCamp行為について

Shimelar

Administrator
Staff member
Steam
View
Camp行為、いわゆる芋はMGサーバでは非推奨行為です。しかし、禁止ではありません
禁止ではない理由は多々ありますが、最大の理由はCampとCampではない行動の線引が曖昧だからです。de_マップとは違いCampが可能な箇所がmg_マップには多く、防衛側ならCampしているかどうか行動を見るだけで判断するのは難しいです。
Camp行為を検知するプラグインもありますが、今まで足音を撤廃したりShieldやTAGrenade、Bump Mineを追加したのはCamp行為の対抗策を豊富に持たせるためです。
PSE MGサーバでは、Campに対してどうアプローチするかをプレイヤーに判断を委ねさせることに決定しました。
だとしても、Campは味方を含めた他のプレイヤーを不快にさせる行為です。公式カジュアルのようなその試合限りのプレイヤーとの出会いでもなく、一つのコミュニティの中の対戦です。公式MMのような勝ち負けが重要でもありません。
長くなりましたがCamp行為は禁止ではありません。プレイヤー全員が楽しめるように、節度を持ってMGサーバでプレイしましょう。