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GOTV+ Broadcast Server

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Apr 30, 2016
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Steam
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(JP)
CSGOのGOTV観戦のデータ断片を保管しdemoみたいに見れるシステム(GOTV+)があったのでGo言語で実装して見ました。
Github :

Doc :


通常のGOTVと違う点は、UDPではなくHTTP(TCP)経由でGOTV demの破片をAPIサーバーに保管し、CSGOクライアントへ配布する点です。
なので、大量の視聴者が予想される場合でもCDNを利用し低負荷でのGOTV配信が可能になります(CSGOのメジャー大会でも使われています)

また、ZE/MGサーバーの場合、GOTVを公開・開放する事なく観戦システムを組む事ができます。
demoを保管・公開せずAPIサーバー単体で試合の見返しも出来ます。(クライアントもdemを落とさないで試合を見返せます)
技術的にはdemファイルを断片化しHTTPで送っているだけなので、HLAEなど外部ツールの適用や倍速再生や1/n倍速再生もできます(Shift+F2)

サーバー側の設定は以下のコマンドを適用すればOK :
``
tv_broadcast_url "http://YOUR_GOTV_PLUS_HOST/id/YOUR_MATCH_ID"
tv_broadcast_origin_auth "gopher"
tv_broadcast 1
``

(ただ、demを見返すのと同じで.bspファイルやカスタムコンテンツはDLされないので注意...)

(EN) (My english might be broken or storange, please be patient :D )
I've developed GOTV relay API Server with Golang.
Github :

Doc :


There's difference between normal GOTV. GOTV+ uses HTTP protocol insted of UDP. and save/relays those binary file to CS:GO clients.
so CSGO SRCDS itself can host their spec server with more performance costs.(GOTV+ are used at past major events)

In ZE/MG Server, you may be able to host/publish spec server w/o opening GOTV port.
Users can replay/spec matches without downloading .dem files.

GOTV+ needs following commands below :
``
tv_broadcast_url "http://YOUR_GOTV_PLUS_HOST/id/YOUR_MATCH_ID"
tv_broadcast 1
tv_broadcast_origin_auth "gopher"
``

Howerver, technically GOTV+ is almost same with playing dem so client won't download .bsp files and other extra contents.
 
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