Welcome to the POSSESSION.jp!

We are the global gaming community from Japan. By registering with us, you'll be able to discuss, share and private message with other members of our community.
POSSESSION は日本発祥のゲーミングコミュニティです。 私たちのコミュニティに参加して、様々なディスカッションや情報共有をしてみましょう。

SignUp Now!

surf_鍾乳洞

Hmn

Mapper
Steam
View
ze_surf_shonyudo
※ Version upgrade a2

初surfなので初投稿です。
難易度はgbgb、流れはze_surf_vortexのような感触です。
現段階はアイテムや救済手段などは考えておりません。
ラストパートはvortex_laser風。
難易度を" II Carnage " " III godlike " " IV ??? " の3種類から選択可能に( defaultはnormal )
初心者はnormal_laser推奨。

難易度に問題が出た場合は、救済用ルートを加えるかもしれません。
その他問題やバグなどが起こった場合は連絡をしていただけると幸いです。

Last edited:

Hmn

Mapper
Steam
View
  • Thread Starter Thread Starter
ze_surf_shonyudo_a2
※ Version upgrade v1

: update :
◌ 全体的にsurfの難易度を修正 ( 一部変更なしの箇所もあり )
◌ warmup_stageを除き、全てのstageに救済手段を追加 ( 詳細は下記に記載 )
◌ レーザーの難易度を修正
◌ 一部防衛時間の変更
◌ マップの装飾

問題が多すぎた難易度を中心に様々な修正を行いましたが、未だ問題がある場合は
チャットなどでの報告をお待ちしております。
その他問題やバグなどが起こった場合は連絡をしていただけると幸いです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
// [Bルート01] surf側のtriggerが起動するまで防衛すること
// [Bルート02 and Bルート03] surf側のtriggerが起動するまでに所定の場所まで辿り着くこと

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Hmn

Mapper
Steam
View
  • Thread Starter Thread Starter
ze_surf_shonyudo_v1
※ Version upgrade v1_1

ZEに合わせた全体的なsurfの見直し及び修正
◌ BGMが止まらないバグを修正
◌ ボートに乗らずにクリアできてしまうバグを修正 ( 93x server の方からの報告 )
◌ レーザーを調整
◌ 殆どの防衛時間を変更
◌ マップの装飾

ZEで扱うsurfではないと判断し、可能な限り容易な構造に作り直しました。
より簡単にスマートに。a2よりも難易度は格段に低くなりました。
代償として、全体的に防衛の難易度が上がっています。
しかし未だ難易度などに不満がある場合は、可能な限り修正をいれる予定です。
何も問題がなければこれをv1とします。

: 以下参考作品 :
◌ 日本三大鍾乳洞 龍泉洞 ( Ryusendo Cave ) 岩手県 - マップ全体
◌ RPGツクールMV ( RPG Maker MV ) PC - Music

Hmn

Mapper
Steam
View
ze_surf_shonyudo_v1_1
※ Version upgrade v1_1_fix

◌ surfの修正及び最適化 ( surf引っ掛かり問題を解決 )
◌ マップの最適化
◌ マップの装飾

あるsurfで幾度となく謎の引っ掛かりが発生する問題を修正しました。
難易度に問題はないとのことで、最適化以外はsurfのコースに変わりはありません。

Hmn

Mapper
Steam
View
ze_surf_shonyudo_v1_1_fix

◌ ルート関連の修正
◌ Surf初心者を手助けるガイドを追加 ( Only Japanese language )

ルートに関する意見が出たので修正してみました。
Bルート君が見やすくなったと思います;)
ついでにガイドも追加しましたが、これは日本語のみです!英語圏の方は申し訳ない...なんでもしますから!