Welcome to the POSSESSION.jp!

We are the global gaming community from Japan. By registering with us, you'll be able to discuss, share and private message with other members of our community.
POSSESSION は日本発祥のゲーミングコミュニティです。 私たちのコミュニティに参加して、様々なディスカッションや情報共有をしてみましょう。

SignUp Now!

ze_deadly_crash

Hmn

Mapper
Steam
View
※ Server crash, Its recommended to delete this.
ze_deadly_stance_a1

Change to "ze_deadly_crash"

3度目の初投稿。
人間、ゾンビ側アイテムの作成や解錠イベントなどに挑戦してみました。
非常に暗い暗いマップなので、フラッシュライトの使用は必須です。
現段階は1ステージのみ。v1までにボスありの2ステージを製作予定。
変なストーリー付属。レーザーはありません。

※ 事故防止のために色々記載。

- 全体

◌ 基本防衛トリガーを繰り返すマップ。即死トラップやアスレチックあり。
◌ テレポート位置は際どい設定にしています。HARDTRYは非推奨。
◌ 随所にある所員の書置きは、一部を除いて攻略に関与していません。
◌ 両陣営のアイテムはスパム可能。

- アイテム
[Human]
救急箱 First-Aid 入手方法 : 研究所裏口
一定時間体力が回復できるフィールドを発生させる薬箱。
荷電粒子の籠手 Pulse-Gauntlet 入手方法 : 崩落した通路パイプの上
一定時間麻痺属性のダメージフィールドを発生させるロストテクノロジーの籠手。
スフィアインパルス Sphere-Impulse 入手方法 : 不明
一定時間ゾンビを寄せ付けないフィールドを発生させる兵器。
リーサルドラグーン Lethal-Dragoon 入手方法 : 未実装
人間側のリーサルウェポン。前方範囲内にいる全てのゾンビを抹殺する最終兵器。使い捨て。

[Zombie]
イレイサー99 Eraser099 入手方法 : 研究所1階の通路
猛毒ダメージを与える広範囲の毒ガス兵器。使用者は最大HP20000
クリムゾンフレア Crimson_flare 入手方法 : 研究所2階の通路
火炎ダメージを与える熱射レーザー兵器。使用者は最大HP35000
ハイペリオン Hyperion 入手方法 : 未実装
ゾンビ側のリーサルウェポン。前方範囲内の人間に致命的な無属性ダメージを与える陽子ロケット弾を放つ。何度でも使用可。使用者は最大HP50000

- 不明点
◌ 両陣営のアイテムが機能するか
◌ 解錠キーシステムが作動するか
◌ 適正な難易度か
◌ 予期せぬバグやクラッシュなどが発生しないか

以上を踏まえた上で、
なにか問題やバグなどが起こった場合は連絡をしていただけると幸いです。

Last edited:

Natsuki

Moderator
Staff member
Steam
View
通路パイプの所の即死がやはり難易度を上げてる
その後のtpが少し早いかなと思います(5秒程度遅らせてほしい)。
ゾンビアイテムと人間のheal itemは動作確認(ほかのitemはちょっと分からなかった、ごめんなさい)
クラッシュや予期せぬバグはありませんでした。

Hmn

Mapper
Steam
View
  • Thread Starter Thread Starter
ze_deadly_crash_a1

※ 注意!※
これはze_deadly_stanceの改良版です!
もしもあなたのサーバーにそれらのマップがある場合、削除することをお勧めします。

※ Caution!※
This map is an improved version of "ze_deadly_stance"!
If you have them on the server, I recommend that you delete them.

※ Version upgrade a1_1

悟りを開いたので初投稿です。
前回のサーバークラッシュからマップ全体を一から見直し、あらゆる箇所を作り変えました。suimasen2
原因は定かではありませんが、おそらくDisplacementに問題があるとのこと。

: update :
◌ マップ全体の修正及び改良
◌ アイテム全体の修正及び改良
◌ マップの最適化及び容量大幅削減 ( 33mb → 19mb )
◌ アイテム「荷電粒子の籠手」を削除
◌ アイテム「スクリューⅦ」を追加
◌ アイテム「イレイサー99」を一時的削除
◌ アイテム「クリムゾンフレア」を超強化

マップ上の不具合はおそらく解消されたと思われますが、
アイテム関連に大きな変更が加わったので、問題が起こるとすればそこの箇所?
Vscriptがしっかり機能をするか不明 ( ストーリー及びアイテム説明程度なモノ )

以上を踏まえた上で、
なにか問題やバグなどが起こった場合は連絡をしていただけると幸いです。

Hmn

Mapper
Steam
View
  • Thread Starter Thread Starter
ze_deadly_crash_a1_1

※ Version upgrade a1_1_fix

案の定Item関係で問題が発生したのでほぼ修正版です。

◌ アイテム全体をほぼ修正 ( サーバーでの挙動が把握できないため ) ※ ローカルでも同様の不具合を確認
現在フラッシュライトが使用できない関係上、未所持でもしっかりルートを把握できるようにマップを修正

エピソードⅠが完璧な状態になり次第、エピソードⅡ, Ⅲを作成します。

以上を踏まえた上で、

---------------------------------------------------------------------------------------------
エピソードⅠ 底なしの闇 → 月夜の惨劇
エピソードⅡ バット・ストリーム
エピソードⅢ デッドリークラッシュ
サブエピソード 鎮魂歌
---------------------------------------------------------------------------------------------

Hmn

Mapper
Steam
View
ze_deadly_crash_a1_1_fix

item関係の問題を修正しました。

◌ アイテム全体を修正
◌ バリケードの耐久力を5000から3000へ変更
◌ アイテム「クリムゾンフレア」のダメージ強化

おそらくこれでエフェクト関係は治ったと思います。
その他問題やバグなどが起こった場合は連絡をしていただけると幸いです。