Welcome to the POSSESSION.jp!

We are the global gaming community from Japan. By registering with us, you'll be able to discuss, share and private message with other members of our community.
POSSESSION は日本発祥のゲーミングコミュニティです。 私たちのコミュニティに参加して、様々なディスカッションや情報共有をしてみましょう。

SignUp Now!

サーバーの tick 問題について

harakiri(poi)

New Member
Steam
View
まだ詳しくわからないが、これから忙しくなるので、簡単にまとめたものを

[ 概要 ]
最近、サーバーのtickrate が変わって、いろいろ問題が起きてるらしい。
trigger_push について、原因poi ものについて、まとめとく。
下のページはentity を定義してるc++ のファイルで、そこの 2220行目をみてほしい。

C++:
void CTriggerPush::Activate()
{
    // Fix problems with triggers pushing too hard under sv_alternateticks.
    // This is somewhat hacky, but it's simple and we're really close to shipping.
    ConVarRef sv_alternateticks( "sv_alternateticks" );
    if ( ( m_flAlternateTicksFix != 0 ) && sv_alternateticks.GetBool() )
    {
        m_flPushSpeed = m_flSpeed * m_flAlternateTicksFix;
    }
    else
    {
        m_flPushSpeed = m_flSpeed;
    }

BaseClass::Activate();
}
自分もよくわからんので、とりあえず報告だけということで。

[ 備考 ]
これ自体は、2013年くらいの half-life2 のもとにしたやつなので、現在の csgo とは変わってるかもしれない。
また、entity のcpp file の見方は下2つのリンク参照。

[ 宣伝 ]
最近、santa と diddle のガイドを書いたので、見てほしいzoi

SHUFEN

IRREGULAR DJENT STEP
Staff member
Steam
View
具体的にどういう問題が起きてますか?
今はtrigger_pushはpluginによって、全てplugin側の処理に置き換えている(本来のtrigger_pushはcallされていない)ので
修正するべき部分は我々のpluginの記述の部分なので

Balomy

Mapper
Steam
View
昨日のbathroomで原因は分かりませんがこんな現象がありました
・1ボスの動きが少しスロー+以前はスタックできた技もこの日はボスがネズミ取りアイテムをグイグイ押しのけてプレイヤーに向かってました
・2ボスが時々1マス分壁を超えて進む

harakiri(poi)

New Member
Steam
View
  • Thread Starter Thread Starter
(1)discord でこのことを知ったので、具体的に何か問題が起きてるかは、私自身は確認してないです。
(2)私のから騒ぎかもしれないので、深く考えないでください。
poi8