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メイドインアビスのサンプル

harakiri(poi)

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Mar 9, 2019
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んなぁ~ 、メイドインアビスを見て、急に作りたくなったzoi
メイドインアビスという作品の上昇負荷を再現したので使いたい人がいればどうぞ。
player が z軸上を50 上がると、ダメージを受ける。2秒ごとに判定をする。
bsp file と vmf file のどっちもあるのでご自由に。
何かあれば、このスレッドまで連絡ください。



以下解説
test.nut で player の scriptscope に table をつくって、test2.nut で map 内の ct 全員に runscriptcode をさせる。

(1) test.nut について
基本的な考えとして、ダメージ判定を player の scope 内で終わらせたい、といった感じ。というのも、ct 数十人一斉にスクリプトを使うため。
やってることは class を使ったものと同じだと思うが、下のページより


table を使っている。poipoipoi_auau という table を元にして、trigger_multiple に触れた player の scope に poi というtable ができる。
また、table 内だと、self やactivator などが取れない poi ので、最初に各player の handle を指定してる。

(2)test2.nut
map 全体から、counter-terrorist の handle をとって配列に入れる。ct はすでに scope 内に table を持っているとしている。

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ここまで読んだら、だれか作ってほしいpoi
 
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