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WIP:Ze Rev a6_3

kune

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Apr 29, 2016
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ze_rev_a1_1


10時間で作ったマップ。
シンプルなランダム構成を4分間+お船のボス。7分ぐらいで終わります。

常に足場が動くのでhigh pingは地獄になります。
ただあまりに地獄過ぎたら色々変えるかも。

ゾンビが辛いようならゾンビ用のお船もちょこちょこ動くようにしたりしなかったりします。
ランダム構成にもゾンビが狙いにくいような配置を加えるかも。

ボスは、一定時間までにHPを削り切れば、特定の時間で破壊されます。
倒し切れなかった場合は、その時間になったら人間が吹き飛びます。

よろしくお願いします。



 
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kune

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  • #2
Re: WIP:Ze Rev a1_3

ze_rev_a1_3
https://coredrive.com/jp/shares/mAyDqREb14YkT5AMolgngK93fWTrTguG3ks0b


Changelog
  • credit追記。
  • fogのstartdistを2500から1500へ短縮。
  • 開幕スタートまでの時間を18秒から23秒へ延長。
  • 足場のランダム構成を一つ追加。
  • 足場と足場の間に挟まれないように修正。
  • 人間で落下時、ゾンビ側にワープせず、別の船の上にワープされるように変更。
    落ちても復帰を可能にしました。
    船の上に乗っていると2秒毎にHPが10減らされ続けます。
  • 上空に見えない壁を設置し、ゾンビがナイフで切られても飛んでこないように改善。
  • ボス戦行きの船の数を2艇から6艇へ増加。速度は同じ。
  • ボス戦でレーザー表現のenv_spritetrailが半分くらい消失していたのをenv_spriteに変更して対処。できてるかもできてないかもしれない。wakaran
    表現がだいぶ変わっちゃいましたけど全部valveのせいです。
  • なんとなくHard mode追加。
    勝利するかadminルームから移行可能です。

一回あったプレイヤーの大人数クラッシュの原因は分かりません。
足場と足場に挟まれることがワンチャン?
速度によるTP抜けからdisplacementに埋まること?
wakannee
また起こったら教えてください。tanomuyo

宜しくお願いします。
 

kune

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Re: WIP:Ze Rev a1_4

ze_rev_a1_4
https://coredrive.com/us/shares/4QSacjUqRGxDvqWYfEjAG1IFmgllDiPQX21qRy1


人間側が緩くなり過ぎてて、色々弄りたいけども、しばらく更新できないかもしれないんで一応のアップロード。

Changelog
  • ゾンビ側の船を動くように変更。
    左右から近づいてきたり真ん中に寄ってきたりします。
  • ゾンビ側の船の上に弾がほぼ通らないように変更。
  • 人間落下時の復帰地点のダメージ判定を2秒に1回から1.5秒に1回へ変更。
  • ボスのHPを一人当たり300から250へ減少。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • #4
Re: WIP:Ze Rev a2

ze_rev_a2
https://coredrive.com/us/shares/X6nMbfoO4RmS5ROocnuqveeeewUergrbPfCbx


Changelog
  • 落下時のダメージを20+2秒ごとに10ダメージに変更。
  • ボス戦直前にHPが100になるように変更。
  • ハードモードクリアするとなんか生えてくるように。半分ネタ。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • #5
ze_rev_a3
https://coredrive.com/jp/shares/do14qWUUQ4RSfwqvHN8lzYYnC875jpRXeOlOZx


Changelog
  • env_windが無いマップへ移動する際に、revのenv_wind設定がそのマップに引き継がれ、一部propが奇怪な挙動をするのを修正。
    env_windを素の設定の物に変更しました。
    これにともないskybox上のdustmotesを削除。valveeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
  • timeleftが0でrev勝利時にparaminaやhaloに移行するとゾンビやentityが透明化するのを修正。
    point_viewcontrol_multiplayerがEnableの状態でマップ変更すると発生するみたいです。
    あくまで勝利時の修正なので、このタイミングでユーザー側でマップ移動、rtvでの移行、Disconnetした場合は当然発生します。vvvvvvaaaaaaaalllllllvvvvvveeeeeeeeeee
  • ゾンビに弾を届かないようにしていた壁がNot Solid化しており無意味な物と化していたのを修正。
  • レーザーモードのレーザーの飛んでくる確率を低下。

宜しくお願いします。

mapperはenv_wind、env_fog_controller、env_tonemap_controllerは使う気が無くても置いてください。taisetu tanomuyo
 

kune

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  • #6
初令和です。

ze_rev_a6




Changelog
  • LEVEL1のボスまでの時間を240秒から210秒へ短縮。
  • LEVEL2のボスを変更。
    船の代わりになんかうねうねしたのが飛んでくるのでそれを撃って倒すモード。
    時間までに倒しきれば勝利。倒し切れないと手抜き演出で敗北。
    ゾンビも来ますが恐らくきつすぎるかも。様子見。
    HPはLEVEL1の船と同じ量にしてますが恐らく妥当ではないと思います。様子見。
    演出とか難易度調整は後々します。
    クラッシュしたらごめんなさい。
  • ビームが飛んでくるLEVEL3は削除。
    一応Adminルームからは行けます。
  • BGMを追加。
    ランダム選択。
宜しくお願いします。
 

kune

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  • #7
ze_rev_a6_1



Changelog
  • LEVEL2ボスのHP増加量を一人当たり250から400へ増加。
  • LEVEL2ボスのビームの飛距離を半分以上短縮。
    描写数が実質半分以下に。
  • LEVEL2ボスの当たり判定を見た目通りではなく見えない四角い箱に変更。
    見た目よりは小さくなっています。
  • LEVEL2ボス戦の足場の地形を変更。
    ゾンビが動きにくくなったかと。
ビームの描写での重さが酷かったので急遽ざっくり作成。
宜しくお願いします。
 

kune

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  • #8
ze_rev_a6_2



Changelog
  • LEVEL2ボス戦中、ボスの上下移動の上移動速度を低下。
    これによりゾンビのジャンプ力も実質減少したので、より侵入し難くなりました。
  • LEVEL2ボスの最終攻撃を前方から後方に変更。
  • LEVEL2ボス戦勝利時・敗北時の演出を一部変更・追加。
  • LEVEL2ボスの最終攻撃時の途中からゾンビが後方の船から飛び降りられるように変更。
    ボスが消える前からゾンビが侵入してくるので注意。
  • LEVEL2ボスのビームのダメージを10から15へ上昇。
  • LEVEL2ボスのビームの判定を16×16から32×32へ上昇。でもやっぱまだ小さい感はある。
  • LEVEL2ボス後、人間の最終地点となる船の出現位置を右側から中央へ変更。
  • LEVEL2ボス後、人間の最終地点となる船にゾンビが乗った状態で時間になると人間側が全滅するように変更。
a6_1がどうだったのかさっぱりなので重さはまだ未知数です。
重かったらビームの総数減らすかも。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • #9
ze_rev_a6_3




Changelog
  • LEVEL2ボスのHPの判定用の箱が正しく生成されず残っていたことで、ボス登場前に倒しきることができたのを修正。
    ahokusa gomen8
    同時にボスの攻撃のうち一種が攻撃が当たらない状態と化してたのも修正。
  • LEVEL2ボスのHPをちょっぴり減少。一人当たり400 -> 380
  • LEVEL2のボスの移動に巻き込まれて上に壁抜けするのを修正。
    壁抜けしたら即死するように。
宜しくお願いします。
 
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