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ze_horizon_sky_escape

Ca2nd

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ze_horizon_sky_escape_a1




Feature : 64spawn
original particle
secret mode

Note :Only 1 level.

Last lasers randomly appear.

If you want to trim humans at the last stage , zombies who take knife need to press a glass button.


v2 is the latest version ( As of December 20, 2018 )

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※まだサーバー側でparticleを確認できていません

●particleの確認ができました。thanks for testing


2回目の初投稿です。

テストバージョンなのでファイルサイズや光源処理が若干ガバガバです

pakratができていなかったり、ゲーム進行中にクラッシュするなどの問題があれば伝えてもらえれば幸いです
 
Last edited:

Ca2nd

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  • #2
少し問題が生じたのでまたリンクを張りなおします :-\

https://www.dropbox.com/s/b58iwflzv7vrhlh/ze_horizon_escape.bsp?dl=0

名前が若干ちがいますがとりあえずこちらのファイルでお願いします

問題が治ればまた名前を変更してアップロードする予定です
 

Ca2nd

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  • #3
ze_horizon_sky_escape_a2

bspfile : https://www.dropbox.com/s/mvy06yqiieflxjw/ze_horizon_sky_escape_a2.bsp?dl=0

navfile : https://www.dropbox.com/s/wph7yurc1t3fvf9/ze_horizon_escape.nav?dl=0


◆更新内容

 ・a1の時点で確認されていたゲームの進行ができなくなるような致命的な欠陥を修正

 ・skycameraの追加

 ・brushが欠けていた箇所を修正

 ローカルで起動した際にnavファイルが生成されないエラーが発生したので一応navファイルも添付しました、よろしくお願いします
 

Ca2nd

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  • #4
ze_horizon_sky_escape_a3

bspfile : https://www.dropbox.com/s/fqan8haw1kpsmn6/ze_horizon_sky_escape_a3.bsp?dl=0


◆更新内容

 ・propsの多くをNot Solidに変更
 
 ・aircraftの光源を少し調節

 ・エリア1のルートの削減

 ・エリア1のaircraftにゾンビが乗ると強制的にnukeを発動させるように

 ・エリア1のfunk_breakableのbreakまでの時間を調節

 ・エリア1にarea_portalを追加

 ・エリア1の発着所の上に落ちた際、ほかの場所にテレポートされるように

 ・エリア2のアスレチックを少し簡易化
 
 ・pcfファイル、map txtファイルの参照先を修正

 ・エリア3において確認された問題を修正

 ・game_txtの追加、secretモードボタンの追加

まだバランスがとれていないので人間側が依然不利だとは思いますが、今後のアップデートで修正していくつもりです、よろしくお願いします。
 

Ca2nd

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  • #5
ze_horizon_sky_escape_a4

bspfile : https://www.dropbox.com/s/gm4k1k7hy4f5028/ze_horizon_sky_escape_a4.bsp?dl=0

◆更新内容

 ・いくつかのpropsをNot Solidに変更
 
 ・env_lightningのbrightnessの調節、postprocessの追加

 ・area_portalをさらに追加

 ・cannonの挙動を修正

 ・gameover時の演出とトリガーの位置をより分かりやすく

 ・エリア1にいくつかfunc_breakable、player_clipを追加

 ・damage_filterを追加

 ・エリア3において2回までは落下しても復帰できるようにした

 ・secretモードのレーザーの速度を半分に

このバージョンをテストしてみて特に問題がなければ次以降はb verにしようと思っています。よろしくお願いします
 

Ca2nd

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  • #6
ze_horizon_sky_escape_a5

bspfile : https://www.dropbox.com/s/8blrxpzod7ashup/ze_horizon_sky_escape_a5.bsp?dl=0

◆更新内容
 
 ・maps txt fileがうまくpakratできていなかったのを修正

 ・エリア2のathleticをクリアするとポイントがもらえるように

 ・エリア2のcastle内のテレポートの起動時間を若干遅くした

 ・エリア3のsecretモードを修正

 ・エリア3のsecretモードの確率を10%から20%に

a4でいくつか不具合があったので今回も一応a verとなっています。よろしくお願いします
 

Ca2nd

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  • #7
ze_horizon_sky_escape_b1

bspfile : https://www.dropbox.com/s/3t9wtn8oc5dbzn5/ze_horizon_sky_escape_b1.bsp?dl=0

◆更新内容
 
 ・エリア1の発着所の扉のトリガーを少し変更した(ゾンビでも反応し、自動で開くように)

 ・エリア2の橋のテクスチャを眩しくならないように変更

 ・エリア2のポイントがさすがに多すぎたので削除した

 ・エリア3のノーマルモードのクリアでもポイントを貰えるように

a5で大まかな問題は解消できていたので今回からテストverではなくベータverとします、よろしくお願いします
 

Ca2nd

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  • #8
ze_horizon_sky_escape_b2

bspfile : https://www.dropbox.com/s/h6gesd800nx95o8/ze_horizon_sky_escape_b2.bsp?dl=0

◆更新内容
 
 ・HDRコンパイルに通し、光源をより自然に

 ・影の問題を修正

 ・エリア1のタワーの造形を修正

 ・インテリアを増やした

 ・エリア2の最後で本を持っていなかった場合詰んでしまう可能性があったのを修正

 ・マップ全体の細かい問題を修正

塔の造形が歪であったのが負荷の一つの原因であったので少しだけ負荷が改善された(と思う)

移動する場所によっては眩しくなってしまう所があるかもしれません・・・もしかしたら今後調節するかも

よろしくお願いします
 

Ca2nd

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  • #9
ze_horizon_sky_escape_b3

bspfile : https://www.dropbox.com/s/8y2vffvd6c643aa/ze_horizon_sky_escape_b3.bsp?dl=0

※pakratに問題あり

◆更新内容
 
 ・ammoアイテムを追加

 ・造形の修正

 ・エリア3のリスポーンシステムの修正

 ・所々に落下した際のテレポート地点を追加

エリア3のリスポーンシステムの改善、ammoアイテムの追加が主な修正内容です。

よろしくお願いします
 

Ca2nd

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  • #10
ze_horizon_sky_escape_b4

bspfile : https://www.dropbox.com/s/69k48t5drh5sa14/ze_horizon_sky_escape_b4.bsp?dl=0

◆更新内容
 
 ・エリア2のアスレチックを改変、簡易化した

 ・地形の修正


b3でpakratに問題があったので急遽b4を作成しました、お手数をおかけして申し訳ありません。

ついでにエリア2のアスレチックの難易度の調整も行いました。

よろしくお願いします
 

Ca2nd

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  • #11
ze_horizon_sky_escape_b5

bspfile : https://www.dropbox.com/s/py3xsq61foknvge/ze_horizon_sky_escape_b5.bsp?dl=0

◆更新内容
 
 ・エリア1で最初のウォールを破壊するトリガーが作動してから5分以内に橋の開門のトリガーが、7分以内にエリア2へ移動するテレポーターのトリガーが作動しなかった場合強制的にゾンビ側が勝利するようにした

 ・エリア1の城の開閉門の構造を2重に

 ・エリア1の雲の上が歩けることを分かりやすくした

 ・エリア1の移動経路を少しだけ分かりやすくした

 ・エリア1の橋に梯子を追加

 ・ammoアイテムの修正

 ・エリア3の床破壊のリレイのディレイ間隔を増やした。これにより少し難易度が下がる?

 ・エリア3の床破壊のボタンが壁越しでも反応していた問題を修正


b4を確認したところかなりのボロがでていたので特に深刻な点を修正しました

短期間に何度も更新してしまいお手数をおかけして申し訳ありません

よろしくお願いします
 

Ca2nd

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  • #12
ze_horizon_sky_escape_v1

bspfile : https://www.dropbox.com/s/sboleg2eo336fbn/ze_horizon_sky_escape_v1.bsp?dl=0

◆更新内容
 
 ・ミニマップを追加
 
 ・propの光源処理を修正

 ・全体的にテンポを良くした(意味不明)

 ・パーティクルの表示が一部おかしかったのを修正

 ・エリア2のアスレチックの難易度を簡易化

 ・エリア3でパネルにスタックする現象を修正

v1で特に問題がなければhorizonの更新はこれで最後にしたいと思います もしかしたらv2出すかも・・・

(α~βverをすべてダウンロードしてしまっていると1GB近くになるのでこの際にフォルダ内の整理をオススメします)

よろしくお願いします
 

Ca2nd

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  • #13
ze_horizon_sky_escape_v2

bspfile : https://www.dropbox.com/s/dwq1t6oo36bhj8m/ze_horizon_sky_escape_v2.bsp?dl=0

◆更新内容

 ・マップ内の仕様に関する説明を増やした

 ・テクスチャの修正

 ・40人以下の場合、簡単なモードをプレイできるようにした

 ・entityをすべてstaticに

 ・admin roomを追加

 ・world textの位置を邪魔になりにくい所へ少しずらした

 ・一部地形を変更

 ・キャノンのプッシュをテレポートに変更

仕様が複雑なためか、一部の挙動がクラッシュしていると勘違いされているようなので説明を増やしました

コンパイルに要する時間をなんとか減らすことに成功したので、modelもすべてstaticに変更しています

自作modelがきちんとpakratできているか、level制の人数検知が上手くできるかなどが不明なので、不具合などがあったら知らせていただけると幸いです

よろしくお願いします
 
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