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WIP:ze_grau

kune

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Apr 29, 2016
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No Custom Particle

ze_grau_a0_1
https://coredrive.com/jp/shares/4TybLtrTEhoAl45tiiUZaNnlQ20kYY4YfhSL


grisに引き続き、NaissanceEの一部一部を拝借しながら作るマップ。の予定。
grisは私の脳内設定で埋め尽くしたマップですが、grauは脳内設定は一切無いつもりです
要するに自分の中ですら矛盾とか考えずやりたいようにやるつもり。

構成はLEVEL3+αの予定。
ze_grau_a0_*ではLEVEL1までしかありません。LEVEL2から広大になっていくかもなっていかないかもしれない。
Bossは1体以下に収めたいと思っていますが、実際どうなるかはぶっちゃけ分かりません。

NaissanceEってなに?
Steamストア→



LEVEL1
LEVEL1は5分で終わり、かなり狭いので、現状は40人以上の大人数でやるマップでは無いと思っています。



 

kune

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  • Thread Starter Thread Starter
  • #2
ze_grau_a0_4
https://coredrive.com/jp/shares/GYeoRM5on4As4folF9zHaxW0n6LQ5qWy0qvjCf


Changelog
  • くるくる降りるところで一か所ショートカットできてしまう箇所があったのを修正
  • サーフの要領で他の人より先に早く進めることができた箇所に見えない壁を追加
  • Nodrawが見えた箇所を修正
  • LEVEL2要素はありません

ショートカットが致命的過ぎたので急遽作成。
宜しくお願いします。
 

kune

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  • Thread Starter Thread Starter
  • #3
ze_grau_a01_0
https://coredrive.com/jp/shares/fOGdyBCXXfG6Bp1gRg6SmQVC5fma9xx3nNW0


Changelog
  • まだ全く完成してないLEVEL2の追加
    LEVEL2への移行はAdminルーム(スポーン地点真下)からしか行けません
    だいぶガバいと思いますがとりあえず入れてみた感
    そのうちまるっきり変えるかもしれないししないかもしれない

とりあえず一回ぐらいは回して見てみたいなぁという感じです。
ガバ過ぎたらa0_4に戻していただければと。
宜しくお願いします。

LEVEL2は最終的にはランダム3ルートぐらいにしたいなぁと。
LEVEL3は全然まだ。
 

kune

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  • Thread Starter Thread Starter
  • #4
ze_grau_a01_0_4
https://coredrive.com/jp/shares/G7dbiDRhkzQ94fu0MIpluDAuTe8sUbgNAOam


Changelog
全般
  • カウントダウンの内部処理を全てscriptに記述。重くはなってないと思いますが……。
LEVEL1
  • LEVEL2への移行処理を追加。
    LEVEL1の最終地点にゾンビが入ったまま4秒が経過してしまうとFAILED扱いで移行しません。
LEVEL2
  • 全てのトリガーを自動に変更。
    ドアハグする必要を無くしました。

LEVEL2はa01_0とほぼ変わらず全く進んでませんがスクリプトの確認がてらに。
宜しくお願いします。
 

kune

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  • #5
ze_grau_a01_1
https://coredrive.com/jp/shares/kBi34WoOF6IQTlTwPA3yo8hfIm7PLJO1r1EV


Changelog
LEVEL3の追加
といってもLEVEL3が完成してるわけでは無く。
とりあえずボスをある程度作ってみたので、ボスで落ちないか、エフェクトの具合がどうかの確認がしたくて作りました。
ボス後はまだ作ってないのでボス倒した瞬間にゾンビがキルされて終了となります。

ボス自体も自分の中ではまだ未完成です。HPも相当高い設定にしてあるので多分倒せません。火力もとっても高めにしています。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • Thread Starter Thread Starter
  • #6
ze_grau_a01_2
https://coredrive.com/jp/shares/Gci0pJjhFZcqv2aVbqRMmLCV3qWtEAAr8QYZ81s


Changelog

LEVEL2
  • ゾンビアイテムを二種追加。
    • ITEM1
      右クリックで発動
      持続時間5秒
      再使用待機時間4秒
      触れた人間の速度を1秒間0.4倍にする
    • ITEM2
      左クリックで発現し、右クリックで任意の位置でゆっくり&効果発動
      右クリック後10秒間効果持続
      左クリックの再使用待機時間は4秒、右クリック後はその効果が消えるまで発動不可
      触れた人間の速度を2秒間0.35倍にする
LEVEL3
  • ゾンビアイテムを二種追加。

どちらも開始地点近くにあるモクモクしてる煙に突っ込むとアイテム部屋に行けます。

宜しくお願いします。



 

kune

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  • #7
ze_grau_a01_5
https://coredrive.com/jp/shares/jeFmrKeYqWE7nFNIUBNMcOT5RMJLPAsJMDqvj1


Changelog
LEVEL3
  • 暫定的なラストの追加。
    落ちるかも。重いかも。
    そのうち変えるかも。少なくとも演出は更に増やしていくつもりです。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • Thread Starter Thread Starter
  • #8
ze_grau_a01_8
https://coredrive.com/jp/shares/gZmIt3Kqv4ROfmOtdr0AqvskfCJV0TzEGkvJY2


Changelog
LEVEL3
  • ルートを一部改造。
  • 真っ黒部屋が暗すぎたのでコッソリ灯りを追加。
  • ボス後のルートを変更。
  • 歯車の落下位置をランダムに。
    今までは完全固定配置でした。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • Thread Starter Thread Starter
  • #9
ze_grau_a01_10
https://coredrive.com/jp/shares/gZmIt3Kqv4ROfmOtdr0AqvskfCJV0TzEGkvJY2


Changelog
全般
  • アイテムの設定を変更。
    アイテムが壁を貫通し、壁で跳ね返ったりせず直進するようになりました。
    速度も変更し、ITME1,2共に速くなりました。
  • ITEM3の追加
    ITEM2と発動方法が同じ。
    効果発現時、その範囲内に入ったゾンビの速度を2秒間1.5倍する。
LEVEL2
  • アイテム取得手段がガバガバだったのを修正。
LEVEL3
  • ルートを一部変更。
  • アイテム取得手段がガバガバだったのを修正。
  • 埋まる箇所があったのを修正。
  • ボス戦時の人間のHPを150から175に増量。
  • ボスの火力を一部変更。
    くるくるぼーる 25dmg -> 20dmg
  • ボス後、落下してもTP抜けしていた箇所を修正。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • Thread Starter Thread Starter
  • #10
ze_grau_a01_11
https://coredrive.com/jp/shares/gZmIt3Kqv4ROfmOtdr0AqvskfCJV0TzEGkvJY2


Changelog

全般
  • 落下ダメージの無効化。
LEVEL3
  • ボス以降の場所で、落下時のTPがガバっていたのを修正。
  • ラストで人間が歯車から落ちたら死亡するように変更。
  • ラストで全プレイヤーが透明になるように変更。

TPが直ってなかったので急遽修正。
宜しくお願いします。
 

kune

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  • #11
ze_grau_a01_11f
https://coredrive.com/jp/shares/uPjEhqvSqv4RqWVEOWYSxKEKnj2Y5se94pniBZ5


Changelog
LEVEL2
  • アイテムの取得ポイントを開始地点からすぐ右に変更。
LEVEL3
  • 最終TP地点が90度ズレてた問題を修正。
    valve関係なかった。ごめんvalve。それはそれとして許さないvalve

宜しくお願いします。
 

kune

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  • #12
ze_grau_a01_13
https://coredrive.com/jp/shares/uPjEhqvSqv4RqWVEOWYSxKEKnj2Y5se94pniBZ5


Changelog
LEVEL2
  • ゾンビのTP位置をちょっと弄ったり。
LEVEL3
  • ボスの攻撃パターンを3パターン追加。
    ボスのHPが半分切る前と後で攻撃パターンが変わったりします。

もっとゾンビとの難易度関係弄りたかったもののネタが無く上手くいかずでボスパターンだけ。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • Thread Starter Thread Starter
  • #13
ze_grau_a02_1
https://coredrive.com/jp/shares/2OGQxBC3oG95apyqvUHi9OBqv7N6e2WiwFFzwY


Changelog
LEVEL2
  • ラストのゾンビの進行を変更。
    旧最終地点からもゾンビが来るようになりました。
    中央の白いのにゾンビが触れると即負けになります。
LEVEL3
  • 外周くるくるレーザーの間隔を拡大。
    以前よりかは避けやすくなったかと。
rtv
  • 作った本人が言うのもアレですが正直微妙。
    お蔵入りするのもやだなーってことで追加。
    1ラウンドのみ。
    そのうちちゃんとrtv2作るから待って。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • #14
ze_grau_a03_1
https://coredrive.com/jp/shares/mk2n4SkUEeh20VSEQIQJxEBZhEXd04S2xc9k


Changelog
LEVEL2
  • 終盤のルートをランダム2ルートに変更。
    恐らく追加版の方がきっつい。
  • LEVEL2の上の部分をSkyboxを捏ねてちょっと改造。
LEVEL3
  • 地形を微改造。

宜しくお願いします。
 

kune

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  • Thread Starter Thread Starter
  • #15
ze_grau_a03_2
https://coredrive.com/jp/shares/EuEh2KPTuJwdhnPMZU5w1wDdt3Isb9YOOBjP


LEVEL2、LEVEL3のTPガバを修正。だけ。

他にも追加したかったんですが何一つ進んでなかったのでとりあえず致命的なこの修正だけ。
宜しくお願いします。
 

kune

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  • #16
ze_grau_a03_3
https://coredrive.com/jp/shares/tgEXleE6rjqvYGE8hwos0SvV3zfg4nnbZExsD


光の処理がガバってたみたいなので修正。
宜しくお願いします。
 

kune

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  • #17
ze_grau_a03_4
https://coredrive.com/jp/shares/HbimLMoXli2x4fYKW1uQ5swYJ0vgOsMJqWFFqR


Changelog
全般
  • バニホに更に制限を付与。
LEVEL1
  • 螺旋階段下でTPされる範囲を拡大。
    今までは真ん中からもジャンプで飛び移れましたが、螺旋階段に順じないルートはTPされるようにしました。
  • 終盤の一か所の守り時間を40秒から35秒に変更。
LEVEL2
  • Nodrawが映っていた二か所を修正。
  • 螺旋階段途中のゾンビ用ルートの開放までの時間を5秒短縮。
  • 新ルートへの進路表示が遅れていたのを修正。
  • 新ルートの階段へのゾンビテレポートまでの時間を15秒遅延。
LEVEL3
  • gris同様のヒールアイテムを三個追加。
  • なんとなくボス戦にかかる曲を2曲ランダム指定に変更。
  • ボス戦でゾンビが侵入する攻撃パターンを追加。
  • ボス戦の時間制限を200秒から240秒へ延長。

宜しくお願いします。
 

Satō

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Jan 5, 2018
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LEVEL3

私たちはv3_3ボス音楽を戻してもらえますか?

私は古いビート音楽が完璧な試合だったと感じています。

^ 私はGoogle翻訳を使用しました
 

kune

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  • #19
I thought the old music was not for the boss.
Im not going to turn back on a03_3 even if the old music is better than new one.
Either way, im going to change musics eventually both new and old.
 

M-Togusa

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Feb 2, 2018
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hi, kune.
If you do not mind, would you tell me about the all music that is being used?
I know list.

era(nostal mix)
Dizzolve
Anhedonia

I don't know stage2 and stage3 (1st point), stage3 boss bgm...
 
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